ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月01日

蛍の乱舞が始まりました。



まだまだ早いだろうと思いましたが、連日の暑さに、もしかしたら、と思って出掛けて見ました。



かなり薄暗くなっても光り始めないので、やっぱり早かったな・・・と諦めかけたものの、
せっかく来たんだから真っ暗になるまでは、と車の中でチョコレートでもかじって餓えをしのぎます(((^^;)。

7時半を過ぎて真っ暗になってきたころ、チラホラと光り始め、8時頃には、川辺と山全体を黄緑色の光がおおう、まさかの大合唱?になりました(^^)v

残念ながら写真には写りません。

ビデオカメラで録ると、至近距離を飛ぶのをいくつか撮影できました。


個々の蛍は勝手気ままに光るのではなく、必ず光るリズムを同調させて、一斉に点滅するのが面白く、いっそう幻想的な光の合唱のように感じます。」











このブログの人気記事
本日のキャンプ場
本日のキャンプ場

メスティンでパン焼き
メスティンでパン焼き

同じカテゴリー(プチ遠出)の記事画像
寒い夜の蛍
土筆取り行って来ました
天気回復、体調不良・・・
蛍と北斗七星
蛍の小径
プチ遠出
同じカテゴリー(プチ遠出)の記事
 寒い夜の蛍 (2016-06-01 23:15)
 土筆取り行って来ました (2016-03-22 22:16)
 天気回復、体調不良・・・ (2015-10-12 22:24)
 蛍と北斗七星 (2015-06-13 01:06)
 蛍の小径 (2015-06-11 23:57)
 プチ遠出 (2015-05-24 23:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍の乱舞が始まりました。
    コメント(0)