ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月04日

今日はコチ鍋

今日はコチ鍋
去年の夏に釣れた60センチのコチが、ずっと冷凍室に眠ったままだったので、「食べてやらにゃ~」というわけで、水炊きにすることにしました。

この記事に載せたやつです→http://mouitido.naturum.ne.jp/e2527795.html

釣れたては、頭とカマだけ大事に食べて、肝心の本身は、もったいないからと、冷凍してしまったのは、ひとえに自分の貧乏性ゆえ・・・(-_-)

今日はコチ鍋
しかし、まだ食べられました(^_^;)。ポン酢でいただきました。
ムチムチして美味しい。

ちなみに、コチ以外の具は、豆腐と、パックキャベツだけ・・・

でもほんとに美味しかったです。満足。合掌。。。

今日はコチ鍋
完食して、最後に残った出汁に、器に余ったポン酢をぶちまけて、もう一度一煮立ちさせて作った、「なんちゃって潮汁」が想定外に、めちゃめちゃうまい!
捨てなくて良かった。
薄められたポン酢にコチのダシがきいて、絶品でした。
明日の朝は、これで雑炊作る予定・・・

ところで・・・私のうちの冷凍庫の中には、イカだのアジだの、まだまだたくさん残ってます。。。

あれを全部食べきってから、次を釣るぞと決意した私でした・・・












このブログの人気記事
本日のキャンプ場
本日のキャンプ場

メスティンでパン焼き
メスティンでパン焼き

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
嵐の夜も晩ごはんは海の幸
どうなってるのかな???
モーラ164とヘレのナイフ
釣り解禁!
いいもの頂きました(^^)。
ついにやりました(^^)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 嵐の夜も晩ごはんは海の幸 (2015-10-01 21:14)
 どうなってるのかな??? (2015-08-23 11:11)
 モーラ164とヘレのナイフ (2015-08-20 19:19)
 釣り解禁! (2015-08-18 21:05)
 いいもの頂きました(^^)。 (2015-08-08 23:36)
 ついにやりました(^^) (2015-08-04 21:18)

Posted by ayushiyassun at 22:15│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
こんにちわ!

コチの水だき、めちゃうまそう!
だしの効いた雑炊も楽しみですね♪

前記事の蛍、
とっても綺麗ですね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年06月05日 11:42
パパさん、こんにちは(^^)。

一年近く、冷凍室で放ったらかしだったので、ヤバいかも?・・・と思いましたが、ちゃんと食べられて良かったです。

l今日のお昼は、残った出汁とコチの身ほぐして、雑炊で食べました(^^)

これから、一年冷凍室の子あじで、オヤツを作ろうかと…(((^^;)
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2016年06月05日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はコチ鍋
    コメント(2)