ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月19日

寒い!! 究極の?マフラー使用法???



十分に厚着をして買い物に出たが、暴風雪警報が出ているだけの事はある。

おそらく氷点下の暴風が横殴りに吹き付ける。
着ている上着はフードがない。
余りの寒さに一刻の猶予も出来ない。

ここに至って、若い頃読んだマタギという本が頭に浮かぶ…

「釣りキチ三平」でお馴染みの矢口高雄の名作だ。



このマタギの長のことを、シカリと呼ぶが、首巻きを頭巾のように使っている。

あの寒さの中にこの姿が刹那に閃いた私は、回りの目も気にせず、ヒトヒロはあるマフラーで同じ事をして、その暖かさに驚いた・・・

ただそれだけのお話・・・

それにしても、矢口高雄のマタギ、カッコいいですね。
それに引き換えこの私は(  ̄▽ ̄)・・・











このブログの人気記事
本日のキャンプ場
本日のキャンプ場

メスティンでパン焼き
メスティンでパン焼き

同じカテゴリー(アウトドア道具)の記事画像
ポーランド軍 ポンチョテント初張り
バーゴの風防
家ではちょっとコワイ…(^^;
今日もトラギで晩ごはん…
自炊の主役
雑誌の付録の焚き火台に初火入れ
同じカテゴリー(アウトドア道具)の記事
 ポーランド軍 ポンチョテント初張り (2017-03-05 19:51)
 バーゴの風防 (2016-01-23 14:10)
 家ではちょっとコワイ…(^^; (2016-01-17 16:01)
 今日もトラギで晩ごはん… (2016-01-15 22:25)
 自炊の主役 (2016-01-12 23:50)
 雑誌の付録の焚き火台に初火入れ (2016-01-05 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い!! 究極の?マフラー使用法???
    コメント(0)